わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

2018-01-01から1年間の記事一覧

ポールのアルバム「EGYPT STATION」ゲット!

ナゴヤドームでポールをお迎えするのに際し、やはり決して外せないのが5年ぶりのニュー・アルバムの聴き込みでしょう!9月7日発売が待ち遠しかったです。 もう何曲かは既にYouTube等で聴けるようになっていましたが、ほんのちょっとだけしか聴かないようにし…

ポールが秋にやって来るよ‼️

ポールが秋にやって来るよ‼️ 東京・東京ドームで10月31日(水)と11月1日(木)、名古屋・ナゴヤドームで11月8日(木)。 ”FRESHEN UP JAPAN TOUR 2018"!! 大阪公演が無いのはちょっと寂しいけど、近鉄特急で安く行ける?!からいいや!。頑張れ…

国民全体の「後顧の憂い」になるぞ。

単純に「民主主義=多数決」であると誤解している人が多ければ多いほど為政者にとっては都合が良いと思っている為政者とその取り巻きが、史上例を見ない勢いで厚顔無恥な振る舞いを次から次へと続け、盲目的支持者がそれを無批判に支援・擁護しており、憂い…

大阪北部を震源とする地震

当地大阪で去る6月18日朝に最大震度6弱を観測する地震がありましたのはみなさんもうご存知の通りです。 私ちょうど出勤途上の地下鉄乗車中で、降車駅に電車が到着停止した直後の出来事でした。 車両が上下左右に大きくグワングワンと10秒程だったでし…

佐川氏

安倍政権を守るため国会の証人喚問で出鱈目な証言をし、資料は無いと答え、或いは証人喚問の場で法的に認められている「刑事訴追の恐れがある」という理由での証言拒否により、一旦は証人喚問を乗り切った。しかし同時に裏ではその証言内容と辻褄の合わない…

ザ・ビートルズ・クラブの損益計算書・貸借対照表

一昨日The Beatles Clubから月刊の会報誌「The Beatles」が届きました。 同封されていたのが「ビートルズ・クラブ・ファンミーティング×リンゴ☆スター バースデイ・パーティー」と、「夏休みビートルズ納涼祭のお知らせ」という2枚のチラシ。 ↓これです。↓ …

明けましておめでとうございます

皆さま方にはおめでたい年明けだと思いますが、私、年末に左足ふくらはぎに肉離れをやっちゃいました😵😢。しかも重症です…。 自力二足歩行不能で、近年稀に見る最悪の年越しです。 1ヶ月じゃ治らない見込みで、意気消沈の日々です。