わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年6月27日 がっつり食べた

身の回りを片付けていると、最後に行ったのがもう8年前に なるのが分かるメンバーズカードが出てきました。「デカ盛り定食 元祖 がっつり亭」の「がっつり部 部員証」。 そもそもはネットで大盛のお店として紹介されていたのを見てどんなものか確かめに行こ…

2020年5月24日 休みの日の朝「ハラ減ったなぁ」

きのう晩御飯の献立を考えてスーパーへ買い物に行ったときに「3種のミックスチーズ」がおいしそうに見えたので「よし、明日の朝はピザトーストだ」と決めて、ピザソースと併せて買っておいたのだ。 あと食パンとピーマンとソーセージがあれば形にはなる。 ピ…

2020年4月12日 久しぶりのカレーうどん

先日の近所ブラブラ散歩で帰りに通った道沿いにある花鶴さんを見て「しばらく来てないなー」と思って、この日カレーうどんを頂きに行きました。 今日は大阪風のおだしで、辛さ抑えめの「2辛」で。メニューの写真見て美味しそうだったので「とり天」のセット…

2020年4月4日 コロナだからって…

新型コロナウィルスに対応した生活ったって、自粛自粛じゃ息が詰まります。 誰にも迷惑が掛からないように息抜きをしようと、久しぶりに我が街交野を歩いて廻ってきました。空は青いですが、もう午後4時前です。 家の近所の京阪バス停留所「妙見口」周辺は…

2020年3月8日 また薬師寺へお写経に…。

はいはい、毎月8日が土日祝にあたる時は薬師寺へお写経に参ります(ことが多いです)。 前に2月に来た際もお天気は曇りでして、この日も雨模様でした。 何桜?種類は分かりませんが綺麗に咲いておりました。 駐車場の桜 なんという種類の桜なのでしょうか…

2020年2月8日 薬師寺へお写経に…。

はい、8日が休日のときはお写経に行っております。 過去の記事でも記しておりますが、「心のデトックス」が出来ます。 梅が咲きほころんでいました。 お天気は曇天でしたが、雨には降られませんでした 玄奘三蔵院伽藍 いつも通りの静寂さに心が落ち着きます…