わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

2008-01-01から1年間の記事一覧

あぁ忙しい。

しばらく更新しなかった(できなかった)のは、仕事がとっても忙しくて気力がなかったからです。今もまだ忙しいのですが、しばらく振りに書いとかないとまた今度いつ書けるか心配に思って何か書いとこうと思いました。とはいえ書くことが思いつかないので本…

手作り餃子

「餃子事件」とは関係なく、我が家では(結婚前には実家でも)餃子をよく手作りでやっていました。 きのうはお彼岸の墓参りついでに実家に遊びに行って、晩ご飯は手作り餃子パーティーをやりました。でも、サブメニューが多すぎて餃子を30個くらい残してし…

庭いじり

庭をいじりました。花の苗をホームセンターで買ってきて自作の花壇に移植しました。 あと、鉢植えのバラも4つ直植えにしてやりました。まぁまぁいい感じに仕上がりました。植物に関する知識はほとんどないので、すべて妻の采配です。わたしはただ、掘って埋…

地下鉄車内は暑い

通勤に地下鉄を使っていますが、車内が暑くなってきました。 そんなに混んでもないのに。もっと空調効かせてよ大阪市交通局。

魅力がないのでしょう

必死で作った「軍装マニア検定試験米陸軍シリーズ」ですが、受検者数がほとんど伸びません。まぁ、リンクをたどる元は私のオークション出品ページの下の方にしか無いですし、「みんなの検定」での検索タグもあまり広範囲に引っ掛かるようなものは設定してな…

暖かかったですねぇ

朝は少し寒かったけどお昼間はぽかぽかでした。 タンカースジャケットを着てヘンリー少尉ごっこは、これからは暑くてちょっと苦しいかな。 今、M1A1カービン用の折り畳みストックのレプリカを買おうかどうか迷っています。 ではまた。

ただいま準備中。

取り敢えず始めようかなと思ったけど、もう少し準備が必要です。