わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

2017-01-01から1年間の記事一覧

初秋の銀閣寺を訪れました。

金閣寺(鹿苑寺)へは何度か訪れたことがあったのですが、銀閣寺(東山慈照寺)へは一度も訪れたことがなく、何の拍子か、ふと思い立ったが吉日と、フラーっと行って参りました。 もともと閑静な寺社仏閣巡りは好きな方なので、この度の参拝はとても良いもの…

梅雨明け前だけど…

当地大阪はまだ梅雨明けしてませんが、一昨日(金曜日)の夜8時ごろでしたか、自宅におりましたところセミの鳴き声を今年初めて耳にしました。 シャンシャンシャンシャンと、まだ数は少ないせいか全然うるさくは感じませんでした。

東京ドームのポール!やっぱり行って良かった~💛

行ってきましたよ!Paulのコンサート「ONE ON ONE Tour ~Tokyo Dome 2017.4.29」! やっぱりWEB上とかDVDでとかじゃなくて、同じ空間に居る中で相対するのは理屈抜きでイイ! 18時30分開演予定のところ、焦らしに焦らして18時55分頃にようやくスタ…

また後出し武道館かよ!!

ポールマッカートニーの東京ドーム2日目のS席を押さえて(と言っても、まだビートルズクラブからはアリーナかスタンドなのか教えてくれないのには本当に腹が立つのだが)一安心していたのに、今になってまた「武道館」追加公演決定!とな!! しかもドーム公…

銀行業務検定試験 相続アドバイザー2級

3級ができたときに「これは早い方が受かりやすいぞ」と初回に受けて楽々合格。今回の2級も早い方がいいぞと受けましたが… 撃沈…。 予想問題集を買って勉強したけど、「全然予想出来てないぞー!」 何!?あの難しさ、ややこしさ! あのレベルは銀行業務の…

ポールがまた来るー!!

嬉しいお年玉です! ポールが今年4月27,29,30日に東京ドームに来てくれるー! もう早速ビートルズクラブで先行販売やってて、29日の分申し込み出来ました! 今度はもっといい席になればいいのになぁ。 楽しみだなー。「ONE ON ONE」ツアーの一環…