わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

2020年5月24日 休みの日の朝「ハラ減ったなぁ」

きのう晩御飯の献立を考えてスーパーへ買い物に行ったときに「3種のミックスチーズ」がおいしそうに見えたので「よし、明日の朝はピザトーストだ」と決めて、ピザソースと併せて買っておいたのだ。

あと食パンとピーマンとソーセージがあれば形にはなる。

ピーマンは洗って中の種を取り去って細く輪切りに。ソーセージは斜めに長さ2cm・厚さ5mmくらいになるようにカット。もちろんサラミソーセージやハムやベーコンなんかでもいいんだけどソーセージだと安上がりなのだ。

チーズも「くらしモア」で十分。

f:id:shinchanfareast:20200628184055j:plain

材料はこれだけあれば十分。食パンは写ってないけど。

 

あとは食パンにピザ―ソースを塗ってピーマンとソーセージを載せて、チーズを好きなだけ載せてトースターで焼いて終わり。

 

f:id:shinchanfareast:20200628184544j:plain

はい、出来上がり。

チーズの色が複数になるとそれだけでも美味しさが倍増する感じ。

ごちそうさまでした。