わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

2020年6月27日 がっつり食べた

身の回りを片付けていると、最後に行ったのがもう8年前に
なるのが分かるメンバーズカードが出てきました。

「デカ盛り定食 元祖 がっつり亭」の「がっつり部 部員証」。
f:id:shinchanfareast:20200628203239j:plain

そもそもはネットで大盛のお店として紹介されていたのを見てどんなものか確かめに行こうと訪れたのが最初で、量だけでなくしっかり美味しかったので、3度ほど訪れました。
お会計額に連動して「ご飯」が無料で食べられる量をポイントとして積み立てられるシステムだったと思います。ご飯だけでなく一品料理にも充当できた気がします。

しかし自宅からは車で40分と遠く、お店は写経の行き帰りの道沿いにあり、今も変わらず営業なさっているのは知ってましたが、写経へはいつも朝早くに行くので、まだその時間は営業されておらず(営業時間は11時から23時)、お昼をここで頂くという機会がなかったのです。

でもこのメンバーズカード、正しくは「がっつり部 部員証」を見付けたのも何かの縁。8年ぶりに行ってみよう!と行って参りました。

今は「まちのごはんや がっつり亭」になってます。
モバイル版公式サイト→http://gatturi-tei.com/#
PC版公式サイト→https://www.gatturi-tei.com

サイトを見て何食べようか迷いましたが、コレにしました。
↓店長おすすめベスト3の第1位「とり天定食(中)」
f:id:shinchanfareast:20200628210026j:plain
「中」はとり天が8個。(小)は5個、(大)は11個、(特大)は14個。(小)じゃ少ないかなーと思って(中)。
つけダレはゆずポン酢か天つゆか選べます。私はゆずポン酢にしました。衣がフワフワサクサクで鶏肉はジューシーでゆずポン酢と合うー。大根おろしもちゃんと付いてます。
付け合わせは千切りキャベツでお味噌汁と冷奴、茹でトウモロコシ約1/4本も付いてきます。もちろんご飯はおかわり自由。カレールーも制限無しなので、カレーライスも無限で食べられます。とり天がいっぱいあったのでご飯2杯頂いてお腹一杯になりました。

f:id:shinchanfareast:20200628220349j:plain
完食。

お腹いっぱい食べられるって、幸せですねぇ。
今度は何を食べようかなぁ。

今は部員証のシステムは無くなっていて、来店したらポイントを貯めるLINEショップカードになってます。

r.gnavi.co.jp