わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

手作りピザトースト❤️

昨日の朝、我が家に植わっている数少ない木々のうちの月桂樹を選んでクマゼミが一匹とまっておりまして、長梅雨の中、ホンの少しの間隙を縫うようにして曇り空の下「夏じゃ夏じゃー」と言わんばかりに、それはもう力の余りに「シャンシャンシャンシャン」と鳴いておりました。
ニイニイゼミは6月28日の日曜日には近所の公園からジーーーーと鳴いているのが聞こえました。
例年ならもうこの時期になると夏の陽射しが厳しく、暑がりの私は如何に涼しく暮らすかが最重要課題になっている筈なのですが、今年は雨の続く日が多く、厳しい暑さとなる日が少なくて嬉しいです。そんな中で「もうワシ生まれとるでー」と元気に鳴くセミの声はいじらしく、微笑ましく、そして「あはれ」です。

で、そんなサンチマンタリスムとは関係なく、今年も後半戦となって早半月、今朝の朝ごはんはバカの一つ覚えの自家製ピザトーストです。
f:id:shinchanfareast:20200719101005j:plain

前に投稿したピザトーストとの違いは
①チーズは「くらしモア」から「TOPVALU」へ変更。
②ピザソースは「カゴメ」から「TOPVALU」へ変更。
③魚肉ソーセージからシャウエッセンへ具材変更。
④食パンを四角いのから山形へ変更。

食パンはもともと四角より山形の方が好きです。
TOPVALUのピザソースには粒トウモロコシが入ってます。驚き。
チーズは極細カットなのでもっとたくさん乗せても良かったかも。ご馳走さまでした🙏。