わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

花鶴さんのカレーうどん❤️

昨日のお昼ごはん、「何食べようかなぁ?」と考えて、薄曇りだけど気温は35度になろうという暑さの中、「そうだ!またしばらく食べてないぞ!汗を流してデトックスだーっ!」と、家から車ですぐの花鶴さんへ行って参りました。


f:id:shinchanfareast:20200809091941j:image

「ミニ玉子丼とカレーうどんセット(850円)」です。

前回頂いた「とり天カレーうどん」が美味しかったので今回も同じのにしようか、イヤ、とり天のボリュームがモモ肉3枚はあろうかというものだったので、ちょっとお腹満腹になってしまうし、でも美味しかったし、でも他のメニューも試してみたいし…と迷った結果、じゃあカレーうどんと少しだけご飯ものを頂こうかと上記「ミニ玉子丼とカレーうどんセット」に決定。

カレーうどんの辛さは1辛~5辛まで選べますが、前回と同じ「2辛」で。いつも通りの旨み・コクのある鰹ダシベースのお汁を一口すすれば、スパイス成分が大脳新皮質を適度に刺激し、食べ始めてから程なくすると頭皮からの発汗が。

額に一筋、やがて二筋三筋、鬢からも汗が流れてきたらデトックス開始。ハンカチで汗を拭いながら合間にミニ玉子丼をちょこちょこ、お冷やをちょこちょこ挟んで大変美味しく頂きました。

ミニ玉子丼とカレーうどんのボリュームは中年オヤジのお腹に丁度よかったです。


f:id:shinchanfareast:20200809095919j:image

はい、お出汁(スープ)も完食。ご馳走さまでした。

 

r.gnavi.co.jp