わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

2020-05-05から1日間の記事一覧

2020年1月30日 我輩の誕生日のお祝いケーキ

ウン十一歳の誕生日。 ウン十一年前の母の偉業に感謝しつつ…。 ローソクの数を見ればウン十一歳なんて言っててもバレバレですな。 今年はシャ ノワール(Chat noir)のスペシャルデコレーションS-4です。 チョコ好きもイチゴ好きも満足です。イチゴぎっしりで…

2020年1月1日 初日の出は?

令和2年・2020年の幕開け。テレビで「何処其処からの初日の出を拝みまーす」とかやってるのを見て、自分も拝んでみようかなと思いつつ、せいぜい部屋の窓から窺うのがやっと。寒いしそれなりの格好しないといけないしちょっと面倒。でも今年は何か半ば強迫…

2019年12月25日 姫のお誕生お祝いケーキ

十ウン歳の誕生日。お馴染み藤が尾のuguis-yaさんの「ガトーフレーズ」でお祝いしました。中にもイチゴ(fraise)がいっぱいあるよ。 側面のクマさんのお顔を食べるときは心がキュッとなります。またプロモーション↓パティスリー uguis-ya〒576-0022 大阪府交…

2019年12月8日 薬師寺へお写経に。

過去記事でも触れていますが、「薬師縁日」の毎月8日が土日祝に重なる日は、まぁ大概奈良の薬師寺へお写経に参ります。朝7時半頃に薬師寺入りです。西側の駐車場・近鉄の西ノ京駅側からの画。朝日が神々しいです。 私の前に門をくぐろうとしていた方も感じ…

2019年11月25日 長男坊のお誕生お祝いケーキ

21歳の誕生日を、今年も地元藤が尾のuguis-yaさんのバースデー・ケーキでお祝いしました。↓「ガトーマカデミア」。 いくつになってもケーキは美味しいのだ。 ごま油の瓶は写し込まなかった方が絶対良かったな。↓現住所に移ってきて以来ずっとお世話になって…