わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

ゼロワン!?

今朝なにげなくテレビで番組表を見ていたら「ゼロワン」の文字が。

「『ゼロワン!?』キカイダー01の再放送か?はたまた昔のアニメや特撮モノが変にリメイクされてるのと同じノリでなんかヘンなノン作られたんかぁ?」

と、良く見ると、「仮面ライダーゼロワン」でした。

仮面ライダーも超世代の特撮ヒーローで、もう何作目か知りませんが「ゼロワン」を付していましたので、キカイダー01をリアルで観ていた私は少し興味をそそられました。

子供が5、6歳の頃「仮面ライダー555」をお付き合いで観ていました。その次の次の「仮面ライダー響鬼」には斬新な設定にハマり、ほぼ全話観ました。

今般久しぶりに「ゼロワン」の語に誘われて一話を最後まで観ましたが、特に感じ入るモノはありませんでした。