わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

東京ドームのポール!やっぱり行って良かった~💛

行ってきましたよ!Paulのコンサート「ONE ON ONE Tour ~Tokyo Dome 2017.4.29」!
やっぱりWEB上とかDVDでとかじゃなくて、同じ空間に居る中で相対するのは理屈抜きでイイ!
18時30分開演予定のところ、焦らしに焦らして18時55分頃にようやくスタート。
22時少し前までの約3時間に亘って、とっても楽しませてくれました。
東京ドームは初なのですが、座席配置は京セラドームとあんまり変わらないですね。
京セラドームでは前回、前々回ともアリーナ席で(と言ってもB2ブロック、A14ブロックという超斜めからのご対面でした)、今回はアリーナのD7ブロックということで、かなり正面からのご対面が出来ました。でも遠い...。

「I've Got A Feeling」で、♪Ev'rybody let their hair down♪のトコでドラマーのエイブが、髪が無い自分の頭に手をやって髪を下ろす仕草をしておどけて笑ってました。可笑しかったです。エイブはガタイに似合わずお茶目で微笑ましいですね。
ポールは英語で「The Beatles」、「Paul McCartney」でなく、「ざ・びとるずぅ」「ボク、ポール・マッカアトニ」とか「日本語」で言ったり、アンコールの「Sgt. Pepper's LHCB Reprise」の前には「モットキキタイ?」って言ったり。
その後の「Golden Slumbers」から「Carry That Weight」「The End」への、いつものエンディング・メドレーの前には「モウ ソロソロ」「You gotta go home.(君たちもう帰らなきゃ)」「モウソロソロ」と言って腕時計を指し示すジェスチャーをしたりと、相変わらず茶目っ気たっぷりのポールでした。
(でも、You Tubeを見ると、最終日の30日公演では、何人かのファンがステージ上に招かれてポールと直に話せてハグして貰ったみたいですね。羨まし~!)

最後に「マタアイマショウ!」と言ってくれたので、来年か再来年にもまた日本に来てくれるかな。
今度は1日でいいから大阪にも来てね。

大阪から往復約25,000円の新幹線代と一泊14,000円のスーパーホテルの宿代が掛かってでも行く価値は十分ありました!「東京にいる友人の結婚式に出てご祝儀を出す」のに掛かる費用と比べたら、お祝い事であるポールの来日コンサートに行くのとあんまり変わらないですよね。とは言え、でも大阪に来てくれるともっと嬉しいなぁ。

今度は本当に1日でいいから大阪に来てね(←しつこい?) ありがとう、ポール!!

↓アンコールの「Sgt. Pepper's LHCB Reprise」からの2コマと「The End」からの1コマ。

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3