わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

Paul McCartney ~OUT THERE Tour~ 京セラドーム 11月12日!

行ってきました!ポール・マッカートニー「OUT THERE TOUR」大阪公演2日目(11月12日)!
午後7時10分くらいから9時45分くらいまで約2時間半、71歳のポールと一緒になれました。
 
会場内は写真撮影OK(フラッシュはダメでしたが)だったのはとても良かったです。
来場者は10代のかたから70代くらいのかたまで、本当に年齢層の幅が広かったです。そういうところもポールの成せるところでしょうねぇ。なんだか嬉しいです。
 
どんな曲が演奏されたかは他のかたにお任せするとして、「LIVE AND LET DIE」のお決まりの「大花火」や、「HEY JUDE」の"Na na na nah~"の大合唱メニューもありましたし、「OB-LA-DI, OB-LA-DA」の合唱も良かったし、アルバム「NEW」からは「SAVE US」、「NEW」、「QUEENIE EYE」、「EVERYBODY OUT THERE」の4曲が、またジョージへの「SOMETHING」は、ポールによるウクレレでの演奏から入るのはいつもながらでしたが、"I don't know, I don't know"からオリジナルに忠実なギターソロになってて少し驚き・・・と、どれもこれも良かったー。
 
2回のアンコールを終え、終了となりましたが、本当にアーッという間でした。
曲間の日本語でのおしゃべりは、前のDRIVING JAPAN ツアーの時と同じく、「マイド」、「オオキニ」などなど大阪人・関西人を意識したものがありましたが、公演終了の最後に「ホナ マタ(ほな また(大阪弁。標準語では「それでは また」の意))」と言いながら姿を消していきました!なんと、また再び大阪に来ると言ってくれたのです!うれしいぃー!。本当にまた来て下さーいよー!
 
終わってから買おうと思っていたパンフレットが、売り切れていたのには驚きました。とっても残念です。何とか買えないかなぁ。悔しかったのでTシャツ2枚買って悔しさを紛らわせたのでした。
 
ともあれ、本当に貴重なひと時でした。これから福岡や東京でポールに会われる方、楽しんできてくださいねー。