わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

お気楽ホットサンド(のつもり)

「なんちゃってホットサンド」

 

土日の朝はいつもとは違って時間を好きなように使えるので、朝ごはんを作るのにちょっとだけ、チョットだけ手間をかけることが出来ます。

 

きょうは「なんちゃってホットサンド」。

食パンは常時あります。

冷蔵庫の中にあるモノから手間のあんまり掛からない材料をセレクトします。

卵1個とキャベツ。以上。

 

卵を溶いて薄焼き卵を作ります。食パンで挟むので私は卵焼き用フライパンで四角にします。

キャベツは千切り...にしたのではなく、実は市販の千切りキャベツが少し残ってたのでそれを使いました(THPR)。

食パン2枚を、サンドした時に内側になる面は焼けないようにアルミホイルで覆って、外側になる面にだけ焼き目を付けます。

 

焼けたら1枚を焼き目の付いていない面を上にして、薄ーくマーガリンを塗って、糊代わりのからしマヨネーズを塗って千切りキャベツを敷いて薄焼き卵を敷いて糊代わりのからしマヨネーズを塗って、もう一枚を焼き目の付いてない面を下にして被せ、少ーしだけ上からギュッと押さえて出来上がり。

半分に切って断面を鑑賞してから召し上が...る。

キャベツよりレタスの方が本当は好きです。

f:id:shinchanfareast:20210418151536j:plain

お手抜きなんちゃってホットサンド