わが融通無碍の旅路

どこから来てどこに行くのでしょうか・・・

お彼岸の中日ですね

当地大阪は今朝の最低気温が18.8℃と、ここ2日は朝晩は涼しく、日中も28℃ほどまでしか上がらずに、とても心地よいお天気です。

例年なら近所の小学校では秋晴れの下で運動会が開催されているところでしょう。今年はそれがありません。寂しいです。

 

お彼岸のお墓参りは日曜日に行って参りました。いつものお墓参りに加え、実家で飼っていたゴールデンレトリーバーのゴン太が天国へ召されてもう5年経つと聞いて、時々しか彼の遊び相手になりませんでしたが、彼のお墓参りは一度もしたことが無かったので、彼のお墓参りにも行って参りました。

いつものお墓参りは寝屋川の公園墓地ですが、彼は高槻の山奥の動物霊園に眠っています。

 

そのあと実家で妻と弟と実母の「3人まとめてお誕生日会」を催しました。実母は満年齢で喜寿を迎えました。

お誕生ケーキには「おめでとうプレート」を無理を言って3人分3枚載せてもらいました。いつもお世話になっているuguis-yaさんのケーキです。↓↓↓

f:id:shinchanfareast:20200922105204j:plain

無理を言って3人分のプレートを載せてもらいました。

フルーツどっさり!ガトーフルーツの6号(6~8人用)

 

 

https://www.uguis-ya.com ←uguis-yaさんのHPです。

 

↓こっちは「ぐるなび」です。

r.gnavi.co.jp